岡山のワインショップ、無農薬・有機栽培(ビオロジック、ビオディナミ農法)のビオワインのみを取扱う「自然派ワインの専門店」です。

Menu

ボジョレー・ヌーヴォ飲み比べ

― Blog ―

ボジョレー・ヌーヴォ飲み比べ
2019年11月23日ナチュレルモン

ボジョレー・ヌーヴォ飲み比べ

こんにちは!
岡山市内はすっかりクリスマスシーズンで西川もイルミネーションが点灯しました!
ナチュレルモンからもしっかりバッチリ見えて「もうこんな季節になったのかー」としみじみしています・・・。
このまま12月に突入してしまうのかと思うと早いやら怖いやらです・・・。

 

さて、今週21日(木)にボジョレー・ヌーヴォが解禁致しました!
当日よりプレヴナンにはたくさんのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございます。
一部売り切れはありますが、まだ飲んで頂きたいヌーヴォはありますので「まだ飲んでない!」という方は是非お店にお越し下さい。

 

さて、ナチュレルモンの方では毎年恒例【ボジョレー・ヌーヴォ飲み比べ】を実施中です!

 

「ボジョレー・ヌーヴォってみんな一緒じゃない?」
「アルコールが入ったぶどうジュースやろ?」

 

時々こんなお声を耳にしますが、そういう方にこそ飲み比べをおススメします!

 

確かに同じボジョレーという地域で、同じガメイというぶどう品種で造っていますが、比べてみると驚くほど色も香りも味も違います。
これが生産者のこだわりなのだと思います。

 

今年はとてもバランスが良くどのヌーヴォも個性を持った美味しいワインに仕上がっています。

 

ある意味旬のものなので、今飲まないと勿体無いですよ!

 

ボジョレー・ヌーヴォ 3種 1600円
(※量はグラス1杯の半分を3つお出しします)

 

ちなみにグラス1杯はどのヌーヴォも1000円でお出ししております。

 

まだヌーヴォを飲まれてない方、飲んだけど他のも試してみたい方は是非ナチュレルモンにで味利きしてみて下さい。

お好みのヌーヴォがきっと見つかりますよ。