岡山のワインショップ、無農薬・有機栽培(ビオロジック、ビオディナミ農法)のビオワインのみを取扱う「自然派ワインの専門店」です。

Menu

シルヴェールとボジョレー・ヌーヴォ・パーティ!

― Blog ―

シルヴェールとボジョレー・ヌーヴォ・パーティ!

シルヴェールとボジョレー・ヌーヴォ・パーティ!

11月になって朝夜の寒暖差が凄過ぎて、何を着ればいいのかわからなくなっているスタッフの松本です・・・。
皆さん、体調には十分お気をつけ下さいね。

 

さて、11月と言えば当店で大きなイベントのひとつ【ボジョレー・ヌーヴォの解禁】があります!

 

今年の葡萄は、気温の上がり下がりが急だったものの最後の8月は穏やかな気候が続き、結果的に素晴らしいワインが出来そうです。どんなジューシーでフレッシュなヌーヴォーに出合えるのか、解禁日の11月21日が楽しみで仕方ないです。

 

そして、その日と同じくらい楽しみなのが11月24日の日曜日!!

 

今回プレヴナンで扱うボジョレー・ヌーヴォの生産者の一人、シルヴェール・トリシャール氏がナチュレルモンに来店しますー♪

 

奥様も一緒にご来店されるということで、彼のワインと一緒に、ナチュレルモンのお料理で新酒のお祝いをします!

 

シルヴェールと言えばフランスツアーでも来訪させて頂いたワイナリーです。
その時、ご一緒に訪問した輸入業者のラヴニールの大園さんもナチュレルモンにいらっしゃり、通訳もしてくださいます。

 

ちなみに、山本が訪問した生産者の中で、最もイケメンの生産者、だそうです。
彼がフランスの試飲会でブースに立つと、女性がたくさん集まってくるとのこと・・・ほほう。

 

そんなシルヴェールと直接会ってお話できる又とない機会です!
当日はお客様も交えてシルヴェールご夫妻に楽しんで頂けるよう企画も考えております!
また、ワインもヌーヴォだけでなく、彼が日頃作っているワインをヌーヴォ含めて6種類お出しします!!マグナムもあります!

 

おまけに、ボジョレーでは珍しい白ワインもでます!凄い!!

 

この会だけのワインもありますので、是非楽しんで頂きたいです。

 

=====

 

以下、会の詳細です。

 

日時:11月24日(日)19時~21時半頃
場所:ナチュレルモン
会費:7,000円(ワイン・お食事込、税込)
定員:16名様(あと、8名様です)
特典:お出ししたワインは当日に限り
12%オフでご購入可能です。

 

※お支払いは現金他クレジットカード、PayPayでも可能です。
※当日払いOKです

 

=====

 

お申し込みご希望の方はプレヴナンまたはナチュレルモンにご予約のお電話をお願い致します。

 

年に一度のお祭りです!一緒に盛り上がっていきましょう!!