岡山のワインショップ、無農薬・有機栽培(ビオロジック、ビオディナミ農法)のビオワインのみを取扱う「自然派ワインの専門店」です。

Menu

試飲販売会レポート♪

― Blog ―

試飲販売会レポート♪
2019年06月23日プレヴナン

試飲販売会レポート♪

きたる6/16の日曜日に、試飲販売会がありました!
前日までは雨でしたのでどうなることかと思いましたが、きっちり晴れてくれました!良かった良かった♪

 

今回はイタリアの自然派ワインだけを扱うインポーターさん、トレジャーフロムネイチャーの大山さんに来て頂き、インタビューも交えながら、昼と夜の二回開催でした。

 

このブログを読んで下さっている方の中には試飲販売会に興味はあるけれど、どんな感じかイマイチわからず迷っている方もいるかもしれません。
でも、一歩飛びこめばワインの世界がぐーんと広がる素敵な会です。

このレポートで、どういう雰囲気か感じて頂ければ幸いです。

 

では、まず試飲会のお知らせから順を追ってご説明しますね。

 

1.試飲販売会に申し込む

 

まずは試飲販売会へのご予約をお願いします。

 

プレヴナンの試飲販売会は不定期です。お知らせはニュースレター、メールマガジン、こちらのブログ、フェイスブック、このHPのカレンダーにて随時お知らせしております。
一番お手軽なのは自動的にお知らせが届くメールマガジンです。トップ画面から登録が可能ですので、是非ご利用ください
(メールマガジンではプレヴナンのイベントの他、ワインのお買い得情報やナチュレルモンのイベントのお知らせもしております。登録から配信停止まで全て無料ですのでお気軽にどうぞ)

 

それぞれのツールでチェックして頂き、「参加したい!」ということであれば、メールもしくはお電話(プレヴナン又はナチュレルモン)にてご予約をお願い致します。会費は事前、当日どちらでも大丈夫です!
当日参加も可能ですが、ご予約が一杯の時はお受けできない場合がありますので、ご了承ください。

会費は1,500円で当日参加は2,000円となります。若干変動があることもありますので、都度、お知らせをご確認ください。

 

2.試飲販売会に参加する

 

イベント当日!開始10分前までに受付を済ませて頂ければ安心ですが、途中での入退場もOKです。
今回は昼の部をナチュレルモン、夜の部をプレヴナンの横の通路にて開催致しました。

参加人数は昼の部が10名様、夜の部は8名様。途中からご参加の方もいらっしゃりにぎやかな会となりました。

 

自然派のワインが15種も並ぶと圧巻。眺めるだけでもどんな味なのかわくわくしてきます!

ちなみにワインはスタッフ側でお注ぎします。オススメもしますのでお気軽にインポーターさんに聞いてみてください。

 

お水やおつまみもご用意しております。ご自身の酔い状況を確認しつつ楽しんでくださいね(笑

 

また昼の部では、「少しでもワインや現地のことを知って頂きたい」という思いで、スタッフからインポーターさんに15分程度のインタビューの時間を設けました。

写真の女性がトレジャーフロムネイチャーの大山さんなのですが、現地イタリアのお話やワインや生産者への思いをお話しして頂き、スタッフも改めて思いのこもったワインは良いなぁーと感じました。そんな思いを知った上でもう一度試飲すると、また違う味わいを発見できますよ。

 

3.ワインを注文する

 

試飲してみて、またご自宅で楽しみたいワインが見つかりましたら、受付の時に注文用紙をお渡ししておりますので、それに書き込んで頂きスタッフにお渡しください。1本からご注文可能です♪

 

勿論、必ず注文する必要はありませんのでご安心ください。

 

ただ、当日お買い上げ頂きますと店頭価格より15%オフさせて頂きますのでお得です(ちなみに今回のワインは2,000円代~4,000円代でした。どのインポーターさんでもこれくらいの価格です)

 

インポーターさんは毎回変わりますので、その度にワインの印象も変わります。

2回、3回と回を重ねると自分の好みにぴったりのインポーターさんも見つかるかもしれませんね!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ご興味持たれましたら、是非一度いらしてみて下さい。

 

そして、追記なのですが、来月7月にはもっとお手軽な4~5種程度のミニ試飲会も企画中です!試飲はしたいけど15種類も試せない・・・というお声もありまして会費もその分落とした超気軽な試飲会です。

こちらも随時お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致しますー!