岡山のワインショップ、無農薬・有機栽培(ビオロジック、ビオディナミ農法)のビオワインのみを取扱う「自然派ワインの専門店」です。

Menu

ランチメニューを一新!

― Blog ―

ランチメニューを一新!

ランチメニューを一新!

こんにちは、ナチュレルモン スタッフのまいです。

 

日中はじりじりと肌を刺す暑さ、夜はむんむんと息の詰まりそうな蒸し暑さ。年々、夏の厳しさが増している気がします。さらにナチュレルモンの前を流れる西川からは止まない蝉の大合唱が。

 

夏休みに入った息子(5歳)の有り余る体力を、どうやって消費したら良いものか、ギラギラの太陽を室内から見ながら悩む毎日です。

 

ナチュレルモンの店内は涼しくて居心地がいいですよ。鳴り止まぬ蝉の声さえ風流に思えてきます。

 

さて、この度、ナチュレルモンのランチメニューを一新いたしました。ランチタイムのオープンからこれまで、ひとつのメニューだけでしたが、これからは3種からお選び頂けます。では新メニューをご紹介!

 

《ラタトゥーユ丼》800円  ※半熟卵の天ぷらトッピングは150円追加です。

サクサクに揚げた地元の有機野菜を、フランスの夏の定番料理ラタトゥーユと一緒に玄米ご飯に乗せた豪快な一品。天ぷらと自家製甘辛ダレがラタトゥーユのトマトと合う!和と洋のハーモニー♩

 

《薄焼きオムレツ》セット  900円

今話題のスキレットで焼いた有機野菜たっぷりの薄焼きオムレツ。出来立てホカホカを頬張るときの顔はえもいわれぬよう♩ジャガイモの冷製スープ・ビシソワーズと天然酵母を使った自家製パンが付きます。

 

《エッグベネディクト きのこソースがけ》セット 1,500円

美作市のムサシ農園で採れた椎茸と、アメ色になるまで炒めた玉ねぎを合わせた風味豊かなソースをポーチドエッグにのせました。卵にナイフを入れると、とろ〜りと黄身が流れだす。口の中でソースと交じり合う瞬間は至福のひととき。

 

 

お食後には、美味しい有機コーヒー、紅茶と共に、パティシエこまっちゃんのケーキもご用意しております。ワインも1杯500円でお飲みいただけます。

 

ランチ営業時間: 火曜〜日曜 11:30〜14:00 (Lo 13:30)

ご来店お待ちしています。