岡山のワインショップ、無農薬・有機栽培(ビオロジック、ビオディナミ農法)のビオワインのみを取扱う「自然派ワインの専門店」です。

Menu

月替わりワインセットの販売開始!!!

― Blog ―

月替わりワインセットの販売開始!!!

月替わりワインセットの販売開始!!!

いつもご愛読ありがとうございます。
 
さて、プレヴナンは岡山店頭だけでなく楽天市場店、Amazon店も現在進行形で元気に営業しておりますが、
この度、毎月配布しております「やさしいね。」から、よりすぐりのスタッフのオススメワインを更に4本を
選び抜きまして「月替わりワインセット」の販売を開始致しました!!
 
Amazonはこちら
 
楽天はこちら
 
プレヴナンのニュースレター「やさしいね。」では、いつもスタッフが実際にテイスティングし、
コスパやワインの傾向などあらゆるものを考慮して、今月のオススメを6~8種類程ご紹介しています。
こちら毎月欠かさず皆様にご紹介しているのですが、実は裏の苦労は並大抵のものではなかったりします・・・;
 
つい10年前であれば、まず国内に入ってくる自然派ワインというだけでも稀で、選択肢もさほどなかったのですが、
昨今のナチュール・ブームもあり、ワインの輸入業者さんも力を入れて探してきてくれる分、多種多彩な自然派ワインを見るようになりました。
フランス、イタリアをはじめスペイン、オーストリア、スロヴェニアとプレヴナンでもかなり幅広く扱えるようになりました。
 
そうなると、触れたこともない美味しいワインも増えてきます。けれど、自然派ワインは味わいの個性が強かったり、還元していたり、と、今まで市販のワインに飲み慣れて方には「飲みづらい・・・」と感じられるものも多くあります。
 
プレヴナンとしては「美味しく、自然派特有の味わいを感じてもらいたい」というのが一番にあるので、店頭のワインはほとんど最初にテイスティングして、確かなものだけを売っています。
今月のオススメワインはその中でも、自信をもってオススメできるものだけをセレクトしています。
 
その為、毎月の社内試飲会は10~20、多い時はもっとワインを開けては飲み、開けては飲み・・・。
端から見ると楽しそうなのですが、本人たちとしてはお客様が美味しく飲めるか、買える値段か、などを考えているので脳みそフル回転です(笑
 
これが半年で一回とかならいいのですが、月一回となると選択肢を見つけること自体もかなりフットワーク軽くこなしていかなければならず(気づいたら在庫少なく完売ということもしばしば)毎月かなりの精神力を削って、オススメを探し出しています。
特に現在SO2無添加もしくは微量添加にこだわっているので、広がったはずの選択肢はまたしても狭まり、苦心しています(苦笑
 
でも、その分毎月プレヴナンのお客様には安心して買えるとお墨付きを頂いています。オススメをまるごと購入されるお客様もいらっしゃるくらいです。
 
そんな自信をもってオススメできるスタッフオススメのワインセットを、今月の7月号分よりAmazon、楽天でも購入できるようになりました!
色んな自然派ワインを飲んでみたい!というお客様にはぴったりのラインナップですので、是非お試しください!
 
Amazonはこちら
 
楽天はこちら